勢いでやってしまいました。

PowerBookの内蔵ドライブは全然読み込みしないので、このままではitunesに手持ちのCDを登録することができません。
で、とりあえず、外付けでも用意するかと考えてみた。
USBは1.1だし、firewire(IEEE1394)は、コスト高になるので、うろうろしてみると、

  1. 5.25外付けケースでUSB2.0が1,480円である。
  2. スリムCDでは1,950円
  3. 中古の外付けでは、3000円程度で入手できそう

ということであったが、
さらにうろうろしたら、

  • 5800円で、マルチドライブでIEEE1394/usb2.0の中古
  • 3990円で、CD-RWUSB2.0でB's8.0付きの在庫処分
  • 980円で、5.25外付けケースUSB2.0のジャンク

となってしまった。
外付けケースだと、内蔵するドライブを購入する必要があるが、

  1. 5000円で、マルチ
  2. 980円で、プレクスターCD-RWの中古
  3. 300円で得体の知れないCD-ROM

となるわけだが、
何を選択したかというと

  1. 980円で、5.25外付けケースUSB2.0のジャンク
  2. 980円で、プレクスターCD-RWの中古


これが、すごいことになるとは・・