データの整理

十年前ぐらいは、ブログとかいろいろアップしていた本人ではあるが、すっかり飽きてしまい、ここ数年はまったく手を入れていないので、外にでる機会が難しくなってきたこのご時世で、ちょっと整理することにした。

はてなは前回の入力が2008年だったので、よく覚えていたものであるが、とりあえずはエクスポートして、別のブログにインポートすることにした。

別のブログも管理画面への入り方を忘れてしまい、どうしようかとおもっていたところ、どうやらhttp://ではなくhttps://に変更すればよいとの情報があったので、無事入ることができた。

IDもなぜか3つあったうちの1つを無事退会できたが、どうやらブログに張り付けていた写真データも道連れにしていたようて、インポートしたブログ記事の写真が表示できないことに今気づいた。

そんなわけで、このブログの過去記事もおいおい消していくことにして、今後どうしていくか考えていくことにする。